プロフィール

まやぱん!

Author:まやぱん!
会社を辞めて、専業主婦生活が始まりました。

ヒゲの濃いダンナHIGE氏とリスのたくみさんとの2人+1匹暮らしです。

最新記事
コメントありがとうございます!
カテゴリ
ここにもかわいいジリスちゃん
地味に参加中です。
にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こりずにフェリシモ
募集期限までに間に合うかどうか…

スポンサーサイト


たくみの生活

久しぶりにたくみさんのお話・・・。

最近彼女は(メスです)本当によく寝ます。
朝は7時すぎに起き、3時ごろには寝る支度、夕方4時には呼んでも出てきません。
朝起きる時間もすこし遅くなったような気がします。

野生のジリスは冬眠するようなので、たくちゃんの体も少しずつ冬モードに入ってきているのかな、と思っています。

うちはマンションなので、気密性が良くって室温は夜でも20度ぐらい。
彼女はフリースの布団で寝ているのですが、夜中は湯たんぽをお布団の中に入れています。
湯たんぽは無印良品の一番小さいサイズ(安全重視!)
湯たんぽカバーは100均、わけのわからんデザイン(価格重視!)

ペット用のこたつみたいなのは、うんと寒くなったら買おうかなぁ、と思っているのですが、もうそろそろ必要かもしれません。


昼間は悪さをする時と食べる時以外、窓のそばでひなたぼっこ。

hinata1.jpg

あったかいわー・・・

hinata2.jpg

あたまのおハゲは気にしないで!


ケージをがじがじし過ぎて、頭と鼻がつんつるてんになっていましたが、最近やっと生えてきました。
(↑少し前の写真なので、まだつんつるてんです。)


これまた少し前ですが、巣づくりにいそしむ動画をどうぞ。
(♪音楽入りです)



という感じで相変わらず元気です。



ボロボロの壁紙に同情した人はポチっとな・・・
     にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ
     にほんブログ村
スポンサーサイト

次へ

はじめまして。
 
たくみさん、かわいいですね。
ブログ楽しく拝見させていただいてます。
私のブログへの訪問もありがとうございました。
巣作りの動画は、あまりの可愛さについ微笑んでしまいました。
これからもたくみさんのかわいらしいお姿拝見させてくださいネ!宜しくお願いします。

★チョビ母さん

はじめまして!
コメントありがとうございます!

私もまた伺わせてもらいますね。
ライオンうさぎさんって種類知らなかったんですけど、ふわふわでかわいいですねー。

このブログを始めてから、うさぎさんブログもよく見るようになったんですが、
すごく可愛くって飼いたいなー…なんて思ってしまいます。。。
我が家にもこんなにカワイイねずみ、いや、リスがいるのに…!




たくみさ~ん、働いてますね~
ものすごい勢いで走って、
ソファー→テーブル→ティッシュにまっしぐらがかわいい~
うちは最近ティッシュ運びやらなくなりました。
寝床に布をたっぷり与えたら納得したようです(笑)
たくみさん、寝るの早いですね。
うちは、寝ててもちょくちょく起きてくるので
この時間に寝てるっていうのが分かりにくいんですよね。
ちゃんと早寝早起きさせるほうが、健康によさそうですね。

★音さん
あのオレンジのゴミ箱で寝たことはないんですけど…
散歩中に見つけて、一人でヒートアップしたみたいです。

寝てから起こさないようにしてたら、ほんとに12時間以上でもぐうぐう寝続けています。
時々寝ぼけた顔でトイレにごそごそ行って、すぐ寝床に戻ってるところは見かけますが…

たくみさん、頑張って巣材集めてますな~(*´ω`)
ハムとかリスだとこうやって蛇腹にくわえて
キャパが越えるとばいーんと弾けちゃうんですよねw
たくみさんはちゃんと両脇を抑えて
弾けないようにしてるしてるなんて偉いわ

Re: タイトルなし

★ぽんたさん

確かに持って行ったものを見ると蛇腹になってますよね。
器用だなー…といつも感心します。

キャパを超えたとこ見たことないんですけど…!
バイーンって弾けるんですか??見てみたいなぁ!
両脇抑えてる手が人間に見えてしょうがないです。

NoTitle

たくみさん、巣作り頑張ってますねー。
リチャってこう、手で横からおさえるのが可愛いです(´∀`)
壁紙、やはり結構やられちゃってますね(汗
うちも対策施したけど、最近おはぎは部屋んぽさせてないです。
前は、走り回って、1箇所に30秒以上とどまることなんてなかったのですが、落ち着いた今なら、外を眺めたりするんでしょうかねぇ?

Re: NoTitle

動画でよく見ると横から押さえてるのに気がつきました。
カワイイ仕草ですよねー。

壁…
脱走してて家に帰ったらこの大惨事でした。
こんなにされても可愛がってる私っていったい…。

リリーさんのようにへやんぽはもうちょっと慣れてからさせるべきでした。
いまだにドライな関係が続いています。

頑張ってますね!!

たくみさんも冬支度頑張っていますね!!
運び込んでいる先はゴミ箱なのかな???
違っていたら失礼m(_ _)m
その奥の壁紙・・やられちゃっていましたね。。
我が家もすぐにやられてしまうので、プラダンで
カバーしまくっていますi-229

NoTitle

はじめまして。冬眠しそうになる季節なので気をつけてほしいです。また私のブログにも遊びに来てください。

NoTitle

★Mapiさん
お返事大変遅くなってごめんなさい!
ゴミ箱に運んでるんですよー。
もちろん入っていたモノは取り出しました…
被害はこの壁だけじゃないんです、他にも恐ろしいほど破壊されているところがあります…
プラダンだと持ちこたえますか???
飼い始めた時は何をしてもイタチゴッコで、気が狂いそうになったものです。

★yiyiytityさん
コメントありがとうございます!
やはり夜中は冷え込むので、うさぎさん用のこたつをセットしました。
彼女へのクリスマスプレゼントです。
またブログ訪問させてもらいますね。
非公開コメント

次へ


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
