プロフィール

まやぱん!

Author:まやぱん!
会社を辞めて、専業主婦生活が始まりました。

ヒゲの濃いダンナHIGE氏とリスのたくみさんとの2人+1匹暮らしです。

最新記事
コメントありがとうございます!
カテゴリ
ここにもかわいいジリスちゃん
地味に参加中です。
にほんブログ村 小動物ブログ ジリスへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

こりずにフェリシモ
募集期限までに間に合うかどうか…

スポンサーサイト


地震について思うこと

更新がだいぶ久しぶりになってしまいました。
相変わらず我が家のメンバー(HIGE氏とリスのたくみ)は元気にしています。
半年間の専業主婦生活から、いまは本屋の事務パート生活に変わりました。

金曜日、仕事中でした。
京都でも大きな船に乗ってるみたいな揺れを感じました。
ゆーらゆーら目が回っているような。
横の席の人達は気づいてなくて、自分が立ちくらみしてるのかな?と思っていました。

そのうちネットのニュースで事態の大きさが分かってきて・・・
東京の部署にFAXが送れなかったり、仙台の店舗は全員無事!と連絡が来たり・・・

でも家に帰ってテレビの映像を見て、初めて恐怖というか、驚きを感じました。

それからはテレビにくぎ付け状態でした。

今日は夕方買い物に出かけたのですが、テレビの中の世界とあまりにもギャップが大きすぎて、普通に物があふれている日常に不思議な感覚を覚えました。
子供がはしゃいでいたり、いっぱいきれいな服を売ってたり、
ホワイトデーの商品を売っていたり・・・

同じ日本にいるのに、何もアクションが起こせない自分に悲しくなりました。


明日も会社の本社が東京にあるので何かしらの影響はあるだろうな、と思っています。
こんな夜遅くになってから、通勤通学の時間をずらすように、って報道されてますが、
関東の方は朝から混乱されるのではないでしょうか。

電気のことも、関西なのでなんにも影響ない、とはいかないでしょう。
冷蔵庫が使えなくなったら、発砲スチロールの入れ物がいるなぁ、とか、
懐中電灯1個しかないなぁ、とか。
いろいろ不安ですが、いざという時にパニック起こさないように!と心がけるようにします・・・。


HIGE氏が寝てしまって、話を聞いてくれないので、なぜか更新していないブログにしたためてみました。

一人でも多くの人が助かりますように!

スポンサーサイト

次へ

こんにちわ~
またぱんさんもたくみさんもみんな元気でなによりです!
すばらく更新がなかったので心配しちゃいました。

今は関西のほうもだんだんといろんな影響がでてきてるのかしら?
東京のスーパーは恐ろしいくらい、みんな必死でした。
でももうだんだん落ち着いてきたのと、みんなが
買いだめをやめようっていう気持ちで元の生活に戻りつつあります。

早く地震や原発が落ち着いて欲しいし、被災地のみなさんにも
すこしでも明るい報告があることを願うばかりですね。

またたくみさんの近況報告楽しみにしてます^^

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
非公開コメント

